トイドローンもおすすめ

ドローンを始めようと考える方にとってレンタルドローンは便利なサービスですが、出来ることなら自分のドローンを購入したいと考える方もいることでしょう。そういった方におすすめしたいのがトイドローンと呼ばれるタイプのドローンです。このトイドローンとは200グラム未満のドローンの小型ドローンで、手軽に始めることが出来ます。

本格的なドローンと比較して小型なトイドローンですが、200グラム以上のドローンは航空法の規制対象になってしまいます。そのため、法律的に飛行可能なエリアが限られているのです。しかし、トイドローンであれば200グラム以下ですので航空法の規制対象外ですので、誰もが手軽に始められるでしょう。そして、トイドローンは手軽というだけでなく、数千円で購入出来るリーズナブルさも魅力です。家電量販店や通販サイトなどで販売されていますので、ドローンビギナーにおすすめします。

しかし、トイドローンはリーズナブルで手軽ではありますが、重量が軽いので風に飛ばされることもあるのです。一般的なドローンは重量がありますので風に強いのですが、軽いトイドローンは簡単に影響を受けてしまいます。そのため、天候に注意して飛ばしてください。

Copyright ©ドローンでレースや空撮を楽しむ, All rights reserved.