初めてのドローンレース

ドローンレースに参加するためにドローンを始めた方でしたら、すこしでも高いスキルを身に着けたいと考えるものです。そこでは練習が欠かせませんがどのようにして練習をしたら良いのでしょうか。

そこでおすすめしたいのが離陸とホバリングの練習です。これはドローン操作の基本となっており、ドローンレースだけでなく空撮でも必要な技術ですので身につけましょう。離陸とホバリングは簡単そうなイメージがありますが、これらの基本技術を持っていなければレースで勝つことは出来ません。そのため、まずは安定した離陸とホバリングを身に着けてください。

そして、離陸とホバリングの次は機体を目線の高さまで上昇させ、前進と後退が出来るようにしましょう。その次は右旋回と左旋回をマスターしてください。これによってドローンを思った通りに操縦することが出来ます。最初はスムーズに出来ないものですが、何度も繰り返すことでマスター出来るでしょう。ドローンレースではこういった技術とスピードが求められます。そのため、すぐに対応出来るようにしてください。そして、初めての方はドローンの向いている方向を見失ってしまうので、どこを向いているか掴めるようにしましょう。

Copyright ©ドローンでレースや空撮を楽しむ, All rights reserved.